スポンサーサイト


「大奥」ロケ地

やっと、「大奥」のロケ地にいけました
秋の京都に紅葉狩りに・・

日帰りで行ける所で、玉木君のロケ地って
なかなかないことでしょうから
今行かねば・・と

青蓮院門跡と聖護院門跡に行ってきました。
青蓮院は
松島たちが聞香をする場面
白い袴に若木色の羽織の松島が美しい
バックの新緑のきれいなお庭も
今はすっかり紅葉で
池に映る木々が美しく
玉木君もここで庭を見たんだ~
ますますうっとり
もちろん松島の玉木くんが座ってたとこで
写真撮りました~

上村淳之さんの襖絵の描かれたお茶室で
お茶をいただきました
今日の<とくだね!>で
天達さんが京都の紅葉の名所に
青蓮院も紹介してました。

そこから歩いて15分チョとで
平安神宮の横を通って聖護院へ
住宅地のなかにりっぱな屋根が
聖護院は今週だけ特別拝観で今だけ
見せてもらえました
「大奥」の最後の場面で
吉宗が大奥の眉目秀麗な者を集めて
暇を出すところ・・
白砂利の庭に松島たちが平伏して
松島の玉木君の無念の顔のアップ

玉木くんが白砂利に座ってたとこ~
「大奥」の写真でチェックして
ここ
しっかり写真撮りましたよ
ここでずっと座って撮影したら
玉木君脚痛かっただろうね・・
とにかく、考えたら
松島は、出番のほとんどが
正座だったよね
正座の出来ない玉木くんが
膝にサポーターしてズーッと
正座してたのは苦行でしょう
考えただけで痛い
また松島さまに会いたくなった~

聖護院は参拝者も少なく
写真なんか撮ってるのは私だけ
紅葉のお庭がなっかったから

玉木君のロケ地でなっかたら
きっとこないね~と言いながら
すぐそばの聖護院八ッ橋のお店で
栗入り生八橋おみあげに買いました。
総本店だけあって土産物屋さんの
よくあるものより、ずっとおいしかったです

学生時代(相当まえですけど)、京都に下宿してたのに
どちらのお寺もはじめてでした。
知恩院も円山公園もとにかく
今一番きれいな紅葉が見れて
これも玉木君のおかげです
また機会があればロケ地いきたいです・・

今夜はもう「Naked」
一週間に二回も玉ちゃんに会えるなんて
この秋は贅沢ですね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは!

コメントありがとうございます!また気が向いたら遊びにきてくださいねe-343

No title

コメントでは初めまして。
何度か拍手シークレットコメントを下さってありがとうございます。

大奥のロケ地に行かれたんですね~♪
関東に住んでいると、なかなか行けない場所なので大変羨ましいです。
今は紅葉の季節だから、尚更風情があるでしょうねぇ~。
プロフィール

kiriko (きりこ)

Author:kiriko (きりこ)
FC2ブログへようこそ!
ある日突然玉木宏!
玉木宏さんに秘すれば・・
玉木くんに夢中!
タマクラはやっと3年目ですが、
よろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
DVD (6)
CM (5)
CD (4)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

dy>