

平清盛ドラマ館

2012_0122ドラマ館-1
昨日は神戸のドラマ館に行ってきましたー

平清盛ドラマ館←☆
リニューアルされて
やっ~とー
義朝さまの衣装があるとーー

実はドラマ館に行くのこれで3回目
ほかの展示物には目もくれずー

義朝さまのーー

あったー
先週為義さんと二人で縁側に座ってた時のね

藍鼠地桐唐草織物狩衣

横には・・ほ~これが~あの・・
源氏重代の太刀 髭切
これでお父さんを・・

烏帽子も・・透けててキレイなの~
玉ちゃんかぶってたんだ~うふ

常磐を清盛に紹介するときも着てたねー素敵

しばし妄想

狩衣の襟の前が薄茶色に汚れてて
これはドーランでも着いたのかな~

襟の下胸の上部分に手の平位のシミが・・
玉ちゃんの汗か~きゃ
じゃないよなー

お酒でもこぼしたのかな。。

他の方の衣装は汚れてなかったような~
義朝は動きが激しかったからか~
それだけ玉ちゃんの汗も染み込んでるはず・・笑

触らなければいいのよね~もちろん

クーンクンしましたよー

玉ちゃんの匂いがした・・かな

斜め後ろに係のお姉さんが立ってたので
それ以上は・・
おとなしく・・くんくん
離れたくないー

今回リニューアルで展示されたのは
義朝と常磐と滋子と白河法皇の衣装

滋子の衣装がスゴイ綺麗でした・・群青色が

1月にオープンした時には
松ケンと深田さんが来てニュースになってたから
すーぐに見に行ったら

・・・・・えーーっつ

何にもないよー
いやあ~
平氏の皆さんばっかりで・・当たり前か
神戸は平家の地元だからね~

収穫は玉ちゃんのサイン色紙だけーきゅん

そういえばその頃は義朝は出番がほとんどなかった

放送してないのに
衣装みせるはずもなく・・

清盛さんの等身大フィギュアが目玉で
あの高平太の衣装だけど
顔はきれいな・・清盛さん
2012_0122ドラマ館-2

一緒に写真撮れるといわれても・・恥ずかし
義朝さまはいないしー
がっかりー


玉ともさんたちがハワイに行ってた頃
展示かわったかな~と、また行ってみたら

松ケンと恭子ちゃんの挨拶が流れたり
福原京の3D映像がなかなか良かったです

福原には立派な屋敷がたくさん建ってたのに
一応遷都したから・・
源氏があっという間に焼き払ったから
なーんにも残ってないの〜
遺跡掘ってやっと場所がわかったんだ

収穫は玉ちゃんのサインの横に
メイキングの写真が一枚
これだけ~~

ガラガラだったので・・
玉ちゃんと2ショット撮れない私は
今回清盛と2ショット撮ってきました~

十二単の打掛着て扇もたされて~
ぎゃは!
笑える・・
隣が義朝さまだったらな~
1000円の記念写真だってもちろーん買いますー

清盛は高下駄履いてるからスゴイ高いのよー
顔が遥か上なんだわー

感想は・・
松ケンは顔小さい
・・玉ちゃんはもっと小さ~い

2012_0122ドラマ館-5 ポスター
今回ポスターは4枚に増えてた!

ご当地だけあって、お土産物いっぱいあるけど
もちろん平家ばっかり~なーんだ
唯一あったのが~
2012_0122ドラマ館-4 義朝グッズ
平治物語絵詞 六波羅合戦巻の義朝
クリアファイルとポストカード
記念に買って帰って

清盛関連のパンフレットも外にいろいろ並べてあって撮り放題
2012_0122ドラマ館-6 パンフ
5月に放送した・・
源平合戦!宿命のライバルの原点を追う~平清盛VS源義朝~で
窪田くんが手のしてたパンフもありました

2012_0122ドラマ館-3
こんなの見つけた・・うふ

昨日スタジオパークに寺尾聰さんが
なーんか玉ちゃんにも通じるお話してて
今夜の土曜ドラマ出演されるよ
重い内容みたいだけど見ようかな

共演者に小日向さんに・・山本耕史さん
大河と被ってるよ・・
みんなお忙しー

玉ちゃんも忙しいだろうけど
来週は大河にドラマに雑誌に
私たちも忙し~い・・


いつもいらして下さってありがとうございます
関連記事

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiriko (きりこ)

Author:kiriko (きりこ)
FC2ブログへようこそ!
ある日突然玉木宏!
玉木宏さんに秘すれば・・
玉木くんに夢中!
タマクラはやっと3年目ですが、
よろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
DVD (6)
CM (5)
CD (4)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

dy>