

第20回 前夜の決断

金環日食見れましたか

家からは薄曇りでね~残念
部分日食は最後にチョト見れました

それでもちょっと薄暗くなって~風も
あのリングがはっきり見れたら
興奮するよね


第20話
よかったね~ほんと
源氏パートは泣けました・・

玉ちゃん凄い・・
贔屓目じゃなく上手い俳優陣の中でも
断然印象に残る演技ですよー

今回は清盛と義朝の二人が主役
完全に義朝にインパクトがあったけど

美福門院の前に跪く義朝の横顔が~武士の顔です
素敵~~
もうそこで時間が止まって・・ずっーーと見ていたい

清盛が急に駆け引きするような男になったのか
ちょっと違和感あるけど・・

今回時間をテロップしてすごくわかりやすかった
緊迫感もーグイグイ

戦に備えて常磐を由良のところに避難させる義朝

由良~由良~
そんな風に呼ぶんだ~
奥さんを探す義朝に~

由良御前の正室の誇りと気品のある表情がいいー
三人が揃うのは初ですが
玉ちゃんと田中さんの夫婦に
側室常磐の武井さんの可愛らしさ
玉ちゃんと田中さんがいい夫婦に見えるから
いいわ~麗奈さん

鎧支度の義朝の何と美しいこと・・呆然~はあ~
汗で首に張り付いたほつれ毛に

平氏も一応どちらに付くかで悩んだようでも
源氏の悲壮感とは最初から父と違う道を行くことを選んだ
義朝の苦渋の決意とは比べ物にならないよ・・

存分にお働き下さいませ

義朝の苦しい胸の内を分かっていながらも
刀を渡す由良の凛とした強さが・・泣けますーー
義朝の気持ちを奮い立たせて、武士の妻の鑑

行って参る!
きゃーーもう一回言ってーー
かっこよすぎてーーきゅん


 厄介な殿を見捨てられぬのは、わし譲りじゃの

主従の絆を一番よくわかってるの通清だからね・・
道清親子のこのシーンもよかったねー
通清の去ってゆく後ろ姿に・・泣ける~

友切を見ながら・・一人何を思う義朝

そこに正清が・・
正清を見つけた時の義朝が・・
いろんな想いがこみ上げるが二人の笑顔がいいーー

正清を見上げる義朝
木登りの義朝をおもいだすわ・・

遅いではないか

やっぱり
乳兄弟で苦楽を共にした絆は強いのね
正清が居てこそ強く生きていける義朝

二人の行く末を知っているから
もうまじで泣けます~~

義朝の玉ちゃんの表情が・・深く繊細で泣ける~

あ~どんだけ辛い人生なの義朝は~


熱田神宮-1

熱田神宮-2
由良の実家から義朝は援助を受けて出世したとか・・

そういえば野間大坊行く途中
熱田神宮にお参りしましたー
玉ちゃんには縁のある神社だからね←主人には内緒


次回は保元の乱

きっと見るのが辛い・・
義朝がどんどん辛くなるから~
考えただけで辛い・・

夕暮れに平清盛の軍勢を迎えて馬上姿の義朝
鎧姿の義朝のステキなこと
見事な武将姿
ポスターにして飾りたい~


いつもいらして下さってありがとうございます

関連記事

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiriko (きりこ)

Author:kiriko (きりこ)
FC2ブログへようこそ!
ある日突然玉木宏!
玉木宏さんに秘すれば・・
玉木くんに夢中!
タマクラはやっと3年目ですが、
よろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
DVD (6)
CM (5)
CD (4)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

dy>