スポンサーサイト


第19回 源氏の棟梁義朝

母の日の花
東京に帰った息子から母の日のお花
お礼替わりに愛犬の写メ送っときました

日曜に誰も見てないTVから
急に玉ちゃんの声が~えーー
隣の部屋から飛んで行ったら

半袖シャツの爽やか~きゃーー
冷たいお蕎麦食べてるよ
鶏南蛮そばの夏バージョンだよね

もちろん録画できなかったけど
とってもカワイイーーー

っと・・
またーー
玉ちゃんの声がー
すっ飛んで行ったら
また~同じ爽やかお兄さん

10分ほどの間に2回も
また録画出来なかった・・
う~ん
ゴルフ番組を舐めてた・・

あれから全然遭遇しませんよー
パスタばっかり・・贅沢にも


平清盛第19回

よかったーー
視聴率も絶対あがるわ~と思ってたら
やっぱりよかったらしいし・・

今まで待ったかいがありました
長かったね~もう三分の一過ぎてる
今まで平氏源氏摂関家朝廷がバラバラに進んでった話が
一気に保元の乱に向かって動き出した感じで
信西のワクワクした顔が・・

とても民放じゃあとても真似の出来ない
クオリティーの高さが・・お金かかってる~
画面が見やすくなって
改めてよくわかったわ
今までがもったいなかったね~

でも義朝の出番はこれからだから
間に合ってよかった~
初めて見る方・・
玉ちゃんの義朝に吃驚するよ~すごいんですから

義姉二人は主役の顔が好きじゃないから~
見ないんだって・・そうですか・・

これから面白くなるのに~残念

今回見た人は平治の乱までは・・見続けるよ
後は・・わかんない

これから視聴率上がっていくよね~

息子の義平に弟義賢を殺させ・・っていうけどね~

為義の叔父の義忠も身内に殺されてるし
義賢の息子木曽義仲は義経に・・
義経は頼朝に・・
義朝だけじゃないよ~そういう一族
そういえば義家も下野守だったから
自分も任じられて義朝が誇らしく嬉しかったのも無理はない・・

源氏の友切りは
源満仲から伝わり
八幡太郎義家から為義まで代々伝わって
最後は挙兵する頼朝の手に・・っと平家物語に

それを義賢から奪ったことで
父為義との仲は決定的になり

父子の情を切り武士の棟梁として生きる道を選んだ義朝

幼い時からまっすぐに
それのみを求めて生きてきた義朝なのに
ずっと苦しい時を共に歩んだ正清にも去られ

動揺したあの一瞬の義朝の表情が・・
何度も見ても・・たまりませ~ん
こういう玉ちゃんの表情大ー好きなんで
何度もリピ

武家の棟梁として生きる覚悟の厳しさを
清盛に友切りを突きつける義朝の狂気も紙一重の迫力~

それでも武家の棟梁か
玉ちゃんの義朝の目力に引き込まれて
声も出ない・・

清盛に殴られて吹っ飛ぶ~
その腰くだけに・・

義朝の覚悟を知って清盛も棟梁として生きる覚悟ができたのか
最後の崇徳院に剣を向ける清盛~
やたら法皇や上皇に剣向けるってどーなん・・と思うけど

崇徳院さんと頼長の負のオーラが~

来週からいよいよ保元の乱ですよー

そしていよいよ
鎧姿~~
似合いすぎてるよ~うふふ
義朝1

ついこないだ・・
ジャージでバレーボールした~あのお兄ちゃん
とは思えない・・ふふ

もう記憶が・・どこいったーー

いつもいらして下さってありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ゆきえさん こんばんは!
お久しぶりです~

いよいよ義朝の出番ですよーやっと~
悲劇の義朝の最後まで
玉ちゃんが演じきってくれるとおもうと
今からドキドキ
楽しみでしょうがないです~
最後は泣くよ・・

RA☆MG初参加で舞い上がってました・・
玉ちゃんにずっとRA☆MG続けて欲しいね
2年後はも元気で参加するのが
私の生きがいです~
いつか参加しましょう~

No title

kiriko様、今晩はe-454
かなり久々のコメントですが覚えてらっしゃいますかね?

平清盛も段々と面白くなってきましたよね、視聴率がこの
調子で上がってくれることを期待してe-454

義朝様と為義パパが対立していて、義朝様の心情を
考えると・・・・身内までも殺害してsじまわなければいけない
なんて何だか義朝様の心情を考えると切なくなりますe-441

そんな中やはり心のより所とゆうか、支えになっていたのが
常盤だったんでしょうねえ、自分でも清盛に紹介した時に
言ってましたもんねえ。

個人的に、為義パパと対立している時の眼力と常盤といる時の
やわらかい表情をする義朝様のギャップがたまりませんe-349

話がかなり変わって、しかも前のコメントになっちゃいますが
kiriko様RA☆MGに初参加されたんですねえe-454
私は、北海道に住んでいるのでなかなかそちらのイベントには
参加出来ないのですが、いつか参加して生玉木くんを近くで
見てみたいなあと思います。
プロフィール

kiriko (きりこ)

Author:kiriko (きりこ)
FC2ブログへようこそ!
ある日突然玉木宏!
玉木宏さんに秘すれば・・
玉木くんに夢中!
タマクラはやっと3年目ですが、
よろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
DVD (6)
CM (5)
CD (4)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

dy>