スポンサーサイト


大河第6回 「西海の海賊王」

義朝登場ーー

我が父、義朝・・

このフレーズがね~無駄に萌え

従者を従え行く馬上の義朝
おおーーカッコイイー

顔つきもキリリと~

盗賊に弓を構えて
狙いをつけて・・
押し出しのよい声で・・
うふふ~
もうここで皆さん玉落ち・・義朝落ちするでしょ!
するわよねーふふ
あの弓がキューピットみたいに胸にグサッー
苦しいーーバカ

清盛は海賊征伐
義朝は山で盗賊狩りですよ

源義朝様 名高き八幡太郎義家が御ひ孫・・

由良姫の父に名のって
誇らしそうに胸を張る義朝の可愛さよ・・
玉ちゃんの表情にまたまたきゅんきゅん

そこに由良姫登場
義朝・・ちょっと心が動いた・・?

なーんだ源氏なの~

吃驚の高飛車・・
それに義朝の反撃が凄い
そこの醜い女!
心根が醜い・・

凄い台詞だねーひっくりかえるわ
このときの義朝の顔が
大河始まって以来のーどアップーー

玉ちゃんの目の美しさに・・どきっどき
浅黒い肌に薄暗い部屋で
真っ白い白目としっかりした黒目の目力が映える
義朝の真っ直ぐな心根はよいけど
はっきり言い過ぎる御曹司義朝様の
これからが案じられるよ・・
正清さんがフォローする役ね

それも玉ちゃんの横顔で更に美しい

ここばっかり何回もリピして
短いよ・・

義朝の超爆弾発言に由良姫はきっと
生まれて初めての衝撃

またまたナレーションが
我が母の心は父のとりこになる・・だってー

虜・・って~

一瞬で義朝さまにとりこになったのを
隠してプイっと

でも頼朝さんどこで見てたのか~笑

虜・・とりこ・・
最近聞かない言葉だわ

私は玉ちゃんの虜になった・・

という風に使うのかしら~えー
なんか気恥ずかしいので~

私は玉落ちしました・・
でよろしいでしょうかーふふ


今回の熱田神宮のシーンは
10月に日吉大社で撮影したのかな
そんな噂で撮影のあった次の日に行って見ました
同行者がいたので~こっそり景色を撮ってきましたが・・
ここで撮影したんだな~と

日吉大社1

日吉神社

日吉神社

日吉神社

日吉神社

日吉神社

日吉神社

22日吉神社9

2日吉神社10

映像見たら今ならどの辺で撮ったか判るわ
盗賊と神官と争ってるシーンの左端に
チラッと映ってる小さい滝はここだと思う

産経ニュース ←
平清盛のライバル源義朝が命を落とした愛知・野間を歩く

義朝を暗殺した長田氏と頼朝の関係とか
冷静に父の敵を討つ頼朝・・
平家の人が義朝の供養をしていたとか・・
なかなか興味深い記事です


いつもいらしてくださってありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 可愛い

chitorinさん こんばんは!

義朝のカワイイー御曹司で一週間胸いっぱいe-272
あまりに一瞬なんで
リピが忙しくて~スローで見てしまうのでした

義朝さまのお墓に行かれるのね・・
いいね~私も行きたいわ

春の野間大坊に玉ちゃんの・・を探しに?
もちろんおみあげは・・あれねe-266

可愛い

キリコさん、こんばんは!
今回の義朝さま、顔のアップがあってよかった。クルクルおめめが可愛い。もう~~義朝さまの出番が少なすぎ!
と、心の中で叫んでおきました。

キリコさんは日吉神社行かれたんですね。いいなぁ~私も行きたい。
そこで私、3月に義朝さまのお墓参りに行って来ます。
12月にネットで1日1組限定1人10000円っていうのをみつけて即予約。それから良く調べてみると、ホテルが野間大坊の近くだったんです。もうルンルン!
義朝御膳食べてきます。
プロフィール

kiriko (きりこ)

Author:kiriko (きりこ)
FC2ブログへようこそ!
ある日突然玉木宏!
玉木宏さんに秘すれば・・
玉木くんに夢中!
タマクラはやっと3年目ですが、
よろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
DVD (6)
CM (5)
CD (4)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

dy>