

大河第5回「海賊討伐」

先日の高崎のコンサートは放送が決まったね
14日のNHK総合「いっと6けん」11時5分~

関東エリアだけでしょ
ど~せ見れないから・・

雪山で月光が撮れないで・・それで何撮ったのか
どんな番組か予想がつかないのも
わくわくする~

先週の大河「海賊討伐」
題名が??
まだ書いてないのに~もう日曜だわ

もう王家はいいか・・
得子登場で・・16歳
16歳でも女は女
腹くくったらコワイよ~
こういう時は雷が・・
黒い狩衣に得子の指が・・いやん

小学生から親と一緒に大河見てたけど
こんなに毎週床シーンってあったかな
篤姫は布団で話してるばっかりだったし
これは家族で一緒に見れないわ

もういいから義朝映してーー

清盛が出てくるのを待ってたような・・うん待ってたね
通りがかったような馬上の義朝
せりふもアングルも前見たのと違ってたけど
会えばけんか腰がカワイイー
ほんとの中高生のけんか腰はかわいくないけど~

野良には見えない毛並みのよいコムギちゃんを
馬上でひょいと渡されて
戸惑う義朝の表情も・・うふ

猫のように連れてこられねばならんのだ
それをいう義朝がかわいいー
台詞もなかなか面白い

義清邸に連れてこられた義朝と清盛
まだじゃれあってる
着物からコンスターチが・・ゴホ

若い三人が集まって自分の想いを語る
これからの三人の生き様を象徴しててなんかせつない

義朝は強さを求める
俺はますます強さを磨き、王家に武士の強さを思い知らせたい!
義朝の迷いのない言い方がいい・・きっぱりー

義清は・・美しく生きる
平清盛・・おもしろう、生きたい

三人のシーンをもっと見たいけどなさそうだね
もう義清はすぐ出家してしまうし・・残念ね

海賊討伐に出立する平氏一門を
木の陰から見てる為義と通清さん

鎧兜で気勢の上がる平氏に比べ
為義さんのよれよれ感が~侘びしい

そこに颯爽と義朝きたーー素敵じゃない
なんと父に相談もなく東国へ行くと
えーー聞いてないよー為義
ここで別れの挨拶ですか~
仲のいい親子のまま別れるのね

やっと乳兄弟の鎌田正清登場
平清盛も初陣で舞い上がってる姿に比べ
従者一人でさみしく東国に旅立つ義朝ーー
馬上から清盛を一瞥して馬を進める義朝

ほっつ

前もそうだったけど~馬上の
玉ちゃんの声がいい声でーたまりません・・きゅんきゅん

義朝は武者修行の旅に~
義朝がどんどんワイルドで
カッコイイー武士になって帰ってくるのが
楽しみーー

京に帰るときにはすっかり大人で
子供も・・きゃは

阿部さんの高階・・後の信西も
最後はなぜか荷物の中から登場
焚き火の前では人は素直になるのね・・

とりとめないのでいきなり終わり

予告の由良御前が一番面白い・・そこ
今夜の義朝と由良御前のツンツン対決に注目

今日の読売新聞日曜版に大河の特集が
坂東玉三郎さんのインタビューで
平清盛を凄ーく褒めてます

セットも美術も衣装も
カメラもライティングも脚本もいい・・

監督やスタッフが世間の風に煽られて
揺らいだり、迎合したりせず、
いまの姿勢を貫き通して最後までやってもらいたい・・ 


もう大絶賛されてます・・嬉しい

最後に~
義朝(玉木宏)をめぐる女性たち・・


いつもいらして下さってありがとうございます.

先週の大河の義朝バージョン見てから
今夜の大河見ましょ
短いからすぐ見れるよー

関連記事

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ゆきえさん こんばんは!

毎回義朝様の映るのが少なくて
何でそこで画面が変わる~~e-281
つっこんでしまう私ですe-263

これからはしばらく
もっと出番少なそうだけど
女性とのシーンの義朝がどんな・・か
もう想像しただけで萌萌e-269

一週間それだけでお腹いっぱいになれるほどの
破壊力でしょうか・・爆
うふ~楽しみ~e-278

No title

kiriko様、今晩はe-454
この前の義朝様もカッコ良かったですねえe-349

父為義に東国へ行ってくると伝えるシーンは、なんて頼もしい
息子なのかしらe-266と思っていると、その後の
「では、参る!」のセリフに萌~e-349

「いっと6けん」はやっぱり北海道では見れないの~e-443
NHKさんお願いだから全国で放送して~i-199って感じ
ですが今頃遅いですねえi-235

今日も義朝様みれますねえ~i-179
由良御前と義朝様のシーンもあるようなので
楽しみですe-454
プロフィール

kiriko (きりこ)

Author:kiriko (きりこ)
FC2ブログへようこそ!
ある日突然玉木宏!
玉木宏さんに秘すれば・・
玉木くんに夢中!
タマクラはやっと3年目ですが、
よろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
DVD (6)
CM (5)
CD (4)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

dy>