スポンサーサイト


「ゼロの焦点」と「砂の器」

昨夜は「砂の器」のCM目当てもあり
中谷美紀さん出演の「ゼロの焦点」見ました
しっかり・・ではないけど
松本清張は高校時代に(何年前だ ~遠い目になる~)
父親の本棚を読み飛ばしましたね・・
勉強したくないから本に逃げてたから
「ゼロの焦点」は戦後の混沌とした時代背景に
必死で生き抜いた女性が、逃れられない過去から
罪を犯す・・
「砂の器」とテーマは似てるけどね
松本清張の犯人は罪を犯すまでの心情が
悲しすぎて、犯人が悪い奴に思えないから
よけいに悲しい・・

中谷さんの凄みのある演技と
美しさに・・ぞくっ!

昭和32年の設定ですが
あの時代の女性のスタイルがとっても上品で
美しいシルエットの服やスカーフや
母の若い頃の写真を思い出しました
働く女性が颯爽と着こなしていた
でも女性らしさが今見てもステキ・・

この時代はこんな感じだったのか~
この映画もっと早く見とけばよかった・・

「砂の器」の昭和35年はどんな感じの服装だったのか
母が生きてたら教えてもらえたけど
今思うよりずーっと、女性が生き生きしてたような
でも、戦争や戦後の生なましい記憶は心の底に・・
私だって10年や15年前なんて最近のことのよう
昔のこと・・ってわりきれない

なーんか重ーくなってきたけど
ロケに昭和35年頃の服装で・・って言われて
長めのスカートにブラウスにカーディガン
スカートの隠れるコートにパンプス
一応考えて行ったんだけど
衣装の係りのおばちゃんにジャケットに変更されたのです
ちょと小さくてピチピチでした

番宣もなかなか流れないし・・
録れた玉木くんをリピして
土曜日に向けて気分を盛り上げて~

「砂の器」は玉木くんの代表作になるよ・・きっと
今までの作品と並んで・・

玉木宏の「砂の器」
うーっいいー
なんか・・じーんとして・・

番宣で次の玉木くん見れるんですか?
いつもながら・・楽しみですね~
テレビ朝日「砂の器」公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/suna/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 弘~

chitorinさん こんにちは!
頭を抱きしめられて耳元でささやかれたら~
宏・・じゃなくて、弘はどーする~~e-269
うーんあの後は・・想像したら・・書けませんからe-449
12日まで私たちはどーしましょうか~e-274
千秋から復帰されて・・次はどちらへ??
私はなぜか<ただ君~>に・・あーっ誠人の涙が~
弘の涙と重なって・・玉ちゃんの涙でとろけます・・ふふっ
いつのまにか春ですね~e-434


一度だけ

asakirikoさん、こんにちわ!!!


昨日、初めて砂の器のCMを見ました。
中谷さんが、結婚してくれなんて言わないから的なセリフを言いながら玉木くんを抱きしめている所が頭から離れません。
あの前後にはどんなシーンがあるのでしょうか???
めちゃめちゃ気になります。

なんだか今からドキドキしてきました。
今週はギルティも発売だし、
このテンションどうすればいいのでしょう・・・
肝心な土曜日に熱出して倒れるようなオチだけはないように、
自分自身に言い聞かせている今日この頃です。

プロフィール

kiriko (きりこ)

Author:kiriko (きりこ)
FC2ブログへようこそ!
ある日突然玉木宏!
玉木宏さんに秘すれば・・
玉木くんに夢中!
タマクラはやっと3年目ですが、
よろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
DVD (6)
CM (5)
CD (4)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

dy>