スポンサーサイト


砂の器「生玉記念日」

やっと砂の器放送されましたー
土日二日連続で、久しぶりにいいテレビ作品を見たような気がします
昔のNHKの土曜ドラマを思い出した・・古いね
さすが松本清張の砂の器
主演 玉木宏 

力入ってます・・音楽<永遠>も良かったし
しばらく頭から離れないわー
俳優陣も豪華で・・
江波杏子さんとか烏丸せつこさん・・お懐かしいー

原作と脚本と俳優が良くて丁寧に撮れば
こんないいものが出来るのね〜
佐々木さんと玉ちゃんの取調室のシーンは
二人の演技と目ヂカラの迫力に圧倒された・・

巡礼親子のシーンに永遠が流れて
分かっていてもしっかり泣けましたー

一日目は女性上位のラブシーンと
俺の女だろ・・きゃん

最後まで美紀に腕組まれる弘です
何か可愛かった

あー終わったーー
長い間待たされたので・・終わってさみしい

今年の冬にエキストラに行って初めて生で玉ちゃんを見たのが
この砂の器の撮影で・・
それからは怒涛の夏のライブに続く玉落ち生活

その時(1月末)に書いたブログ、日の目を見なかったので
記念にアップしとこ

今読んだら自分でちょっと引いた・・はは
何か懐かしー



おはようございま~す。
今日は昨日と同じくらい寒いですね・・ 
玉木くんのロケは・・昨日でした


昼からで終わったら6時半ごろでしたよ
ずーっと、座ってました。それで・・!


た・・玉ちゃん・・見ました!!!

胸がいっぱいで、なーんにも、言えません・・

今、これ書いてたら
涙が出てきた~

気を取り直して・・はい

もーう
かっこよくて・・
ステキで・・
(そんなことわかってるよ)

うーん・・他に言葉がでない・・
しょうがないから・・状況説明を

最初最前列の端っこの席だったのが移動させられて
真ん中中段なかなかよく見えるわ・・と
右舞台袖から玉ちゃん登場・・えっつ

コンサートを聴く観客席に降りてきて
その玉木くんの席が~
私の席と、な・・なんと同じ列!!
私と玉木くんの間に中谷さんと何人か
この距離が遠い~・・とお~い
どいて~おじさん・・とは言えません
身を乗り出したら・・玉ちゃんの横顔が
オールバックの髪型で
顔もろ見えてるから
横顔ズーッと見ときたいのに~
リハと本番では前向いては拍手~
その合い間にズーッと左向いて
玉木くんの横顔ガン見!


スーツ姿が惚れ惚れ
大人っぽいです
この前の<カリブ>の記者会見と全然ちがいます
俳優<玉木宏>は特別です
ありえないくらい、スッ・・ステキです
確実に目がになります~うふっ・・また玉落ちしました
合間に中谷さんに話しかけてる

位置的に玉木くんの演技が見えないのが残念で・・
観客はオーケストラを聴いて拍手して
玉木くんもきっと同じように拍手してるはず

コンサートシーンはいろんな角度から何度も
そのたびに機材カメラの移動に・・これが時間かかるの
そしてリハ本番


ちょっとしたシーン(会場に入ってくるとこ、出て行くとこ)
それから顔にライトと目の前にカメラがセットされて
2人のアップ!!

玉木くんの涙  エーッ

涙をためた玉ちゃんの瞳

生で・・見てしまった~アーッ
見てはいけないもの見たような・・


実はそのシーンの前に
玉木くんが後ろのドアから出ていっていないし
カメラの位置変える合間に
トイレに行ってロビーで持っていたお茶を立って飲んでたら・・
トイレと逆側の通路にスタッフさんが数人
そして明らかに違う人が一人後ろ向きで話してる・・

玉木くん・・?えっ!!う、うそ!まさか??
まわりに、誰もいない!何で?
近づきたい、近づきたい・・
でもそこで固まってじーっと(自分ではさりげなく)

スーツにコート姿で
肩幅結構広い
脚はもちろん細くて長い

息止まってた・・声でない・・動けない


時間が止まったかと思ったけど、
私の横を黒のドレスの女性が2人・・
なんと!玉木くんに声かけて
玉ちゃんこっち向いた~顔見えた!
こんなに近いのに・・顔小さい!
役になってるときより、ずーっと若々しい
かわいい玉ちゃんの表情がチラリ・・ウウッ
胸が苦しい~息できない~
サインねだってる~
ダメって首振る玉ちゃん
握手ねだってるよ・・
ちょっと困ったような表情が・・かわいい

私は振り返ってくれた玉木くんの顔を
その近さで見れたので
それだけで感激して・・
心の中は・・きゃーあ~!!玉ちゃん~

あちらを向いた玉木くんに
がんばってと心の中で声をかけて離れました。
その後、玉木くんと中谷さんのシーンの撮影でした。

生の玉ちゃん見たら・・
声をなくします・・
何度でも玉落ちします
嬉しすぎて泣けてきます

<こんなに近くで君を見たから
一月三十日は「生玉記念日」>


砂の器のDVD発売されるそうです

今度はいつ玉ちゃんに会えるのでしょう
また旅人になってるのかな・・



いつもいらして下さってありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ライター募集

空いた時間で手軽に副収入を稼ぎませんか?ライター募集のご案内です!プロのライターじゃなくても大丈夫です。真面目に取り組んでいただける方をお待ちしております!

Re: タイトルなし

chitorinさん こんにちは〜
あのシーンは半年待たされてる間に、みんな頭の中で一杯一杯妄想して
一本映画出来てたんじゃない〜爆

いろいろ意見はあるでしょうが、今の人に見てもらうために作ってるんだから
これはこれでいいと思います・・大人の鑑賞に耐えうるレベルです
玉ちゃんがすごくよかったから・・全てe-278
ぽちゃり顔の玉ちゃんは貴重ですよーカワイイ

あーでも、砂の器も終わるし・・玉ちゃんもいないし・・ため息
22日のSODAまでどうしよe-275

こんにちは!
半年間、待ちに待った砂の器も終ってしまいましたね。
群青の夜の羽毛布を見て予行演習までしたのに、冒頭の○○○シーンは、エッ!これだけって感じで…一体どこを見てるんだか、はぁー
ドラマとしてはいろんな意見も出ているようですが、私は良かったと思います。
これだけ期待して見てもいいと思えたんだから…玉木くんを一杯見ることが出来たからかな?
ただ、○○○シーンだけが…(この人まだ言ってます)
なかなか重たいドラマなのでずっと見ているとしんどくなっちゃって、昨日はのだめを見て気分転換。(砂の器を見る前にも見てたんだけど)千秋さま~

エキストラに行かれた時の記事、日の目をみてよかったです。そして、玉木くんと同じ列だったんですね。今日もう一度キリコさんを捜せしたいと思います。


Re: タイトルなし

こんちゃんさん こんばんは!
清張作品は普段ドラマ見ない人も見てくれるし、そういう人にも満足してもらえるいい作品でしたよね
玉ちゃんを全く知らない人に、認知されるのはすっごい嬉しいです

ちょっと古風な正統派二枚目から・・ビックリするような役まで
いろんな役で楽しませてくれると思うと
しばらくの玉枯れも我慢・・e-274

お吸い物の玉ちゃんが秋バージョンですね・・素敵e-420

玉ちゃんと同じ画面に写っただけで嬉し・・DVDは買いますe-319

Re: 祭りの後

コイスルオトメさん こんばんは!
やっと砂の器の玉ちゃんの話が出来て嬉しいです・・長かったよe-275
あの日の玉ちゃんのヘアースタイルも初めて見たときはビックリしたー
今でもどうしてーっと思うけど・・真藤記者みたいでいいのにー

いい作品に主演に名前が出るのが・・感無量ですe-278

ライブから砂の器まで・・これでほんとに玉ちゃんとの夏が終わったーe-463
本人は遠いところに行ってるし・・
しばらく砂の器の余韻に浸っているしかないかな・・寂しe-263

砂の器よかったですよねぇ~(^∀^)
見応えありました!

うちのディの利用者さんも面白かったって言ってました。若い刑事さんかわいかったやろって聞いてみたら、そうやねだって。(笑)
あの玉ちゃんの数人横にいたんですね。もしかして映ってました?
涙顔美しかったですねぇ。
吉村くん和賀さんが好きだったのか、その直感は愛ゆえ?なにもかも失った和賀さんに愛が残っていればいいのにって思ったのかな。
その利用者さんは松本清帳好きなんだけど、脇役まで大物を使ってるし、原作と違う所があっても、とてもよかったって大絶賛!
そういう風に純粋に作品を誉めてくれるのを聞くのはうれしいね。

年末?の写真展行きたいなぁ。会えないかな。

祭りの後

こんにちは 待ち焦がれた砂の器やっと観ることができましたね。昭和の熱血刑事は色気たっぷりの真島と全然違って、短い期間にこんなに違う刑事を演じ分けた玉ちゃんにまた キリコさんの初生玉報告やっと聞くことができ読みながらドキドキ 席もロビーで偶然会えたのも 凄いラッキー☆持ってます。 番宣から二夜連続 の怒涛の三日間が終わりすっかり抜け殻です 早く玉ちゃんに会いたいなあ。
プロフィール

kiriko (きりこ)

Author:kiriko (きりこ)
FC2ブログへようこそ!
ある日突然玉木宏!
玉木宏さんに秘すれば・・
玉木くんに夢中!
タマクラはやっと3年目ですが、
よろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
DVD (6)
CM (5)
CD (4)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

dy>