

第17回 常盤は心の支え

大河も昨日の17回から第二部に

画面もちょっと見やすくなった?
やっと女性の着物の色が分かった・・えっ

忠盛さんが退場されて
いよいよ清盛も髪を綺麗にして

35歳も過ぎてやっと・・もう17回ですが~
ここまでずっと我慢強く見続けた人は
清盛が大分大人になったらしいのでホッーと

やっと落ち着いて見れるわーわわ

着物が黒になったのは
黒~い清盛になって行くってことでしょうか
いつまでもいいやつじゃ面白くないよー


いっつも清盛が来るのを待ってる義朝です
ちょっといつもと違う余裕の雰囲気で

このシーン・・
西穂高から帰ってきた次の日の
撮影だったとこですね

玉ちゃんは、悪天候に無念で下山した次の日に
もう幸せオーラの義朝になってたのね~

メイキングの義朝になってる玉ちゃんがでした


ブラックの清盛に対して
ブルーグレーの義朝が素敵~

義朝も出世してきれいな狩衣姿に
ほんとよく似合うの・・きゅんー

常盤がきれいな姿で登場

常盤と義朝の並びが
雛人形のように美しいー

常盤と義朝の年齢が
今の玉ちゃんと武井さんの歳に近い・・の

ふ~~ん
二人にあんまり違和感のないのが・・

常盤は心の支えじゃ

常盤のためならなんでもできる・・

あと三月もすれば子もできる・・


そうですか・・
い・・いつの間に~
清盛にずーっと先を行かれてた義朝が
初めて清盛に胸張って

どーだー俺も頑張ったんだーー

義朝のこんな優しげな顔~初めて見せて~

家には由良御前と頼朝の寂しい二人・・

七歳の頼朝が・・
父義朝がよそで何してるか知ってるってーー

若い常盤と・・
きっと家にはほとんど帰ってこない義朝・・

子供を沢山作るのはいいとして
心もあっち行きっぱなしじゃ
由良御前も可哀想・・泣
家を守る正室がいてこそ
外にも行けるんだよー
打算で結婚しても正室を立ててあげてよね~
一夫多妻って男には都合いいけど
奥さんには辛い・・

 
一族郎党まとめ上げ忠盛は
清盛に棟梁の座を無事に継がせて
それに引き換え
息子に官位も追い抜かれ
父の威厳もない為義はあろうことか
源氏の嫡男が代々受け継ぐはずの太刀友切を
二男の義賢に・・えーーっ
いいのかそれで~為義は

義賢ってずーっと京都育ちの
頼長の相手で有名な・・
あーー義朝は関東行っててよかった~およ

義賢も喜んで太刀貰っちゃって~
後々辛~いことになるのに・・

それを知って為義のところに
怒鳴りこんでくる義朝ー
背中に怒・・が・・

父に裏切られて
義朝の目には
悲しみとそれ以上の怒りの表情が
こういうのを、
<怒髪天を衝く>っていうのね
玉ちゃん凄い迫力・・目力

義朝の土足で付いた足跡が・・
源氏のこれからを暗示してる

どこまでも平氏とは対照的な・・

裕福で一族の結束も一応出来
幸せ~平家の
ちょっとした揉め事をずーっと見せられてもね~

幸せな家より
もめてる家のことの方が見てて面白い・・でしょ~

源氏の方が俄然・・気になる~
もっと源氏の方も丁寧に描いたら
保元の乱に向けて面白いのにな~

竹虎兜-1__
久しぶりの我が家の節句飾り・・兜ですが
まさかの節句飾りで・・義朝さま~

義経かと思い込んでたら違ってました

奈良 春日大社所蔵 国宝模写
 『竹に虎雀』金物赤糸縅大鎧(鎌倉時代後期)
今回初めて調べてわかった・・20余年ぶり

公式HPに義朝の鎧姿がありましたね~
兜かぶった姿は
もーっと素敵~に違いない

早く見たーーいような
見たくないような・・・

最後に紀行で
義朝の鎌倉の居宅跡の寿福寺が紹介された
寿福寺-1

寿福寺-2
すでに・・去年の秋に、玉ともさんが行ってらして
写真送ってくれてたんだった~
ありがとう~

鎌倉は頼朝以前に義朝のころから
源氏ゆかりの地だったのね・・ほう

次に鎌倉行ったらここも行ってみたいな~

いつもいらしてくださってありがとうございます


テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

kiriko (きりこ)

Author:kiriko (きりこ)
FC2ブログへようこそ!
ある日突然玉木宏!
玉木宏さんに秘すれば・・
玉木くんに夢中!
タマクラはやっと3年目ですが、
よろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
DVD (6)
CM (5)
CD (4)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

dy>