

真島拓朗・・お別れです

前はグダグダのまま書いて読み返して落ち込んだので
このままでは「ギルティ」終われない・・
気持ちを整理するために書いておきます。

一回見たんじゃわからないのが「ギルティ」で
あまりのめまぐるしさと一気に復讐を急ぐ芽衣子と
逃がしては追いかける拓朗に・・
ちょっと気持ちが追いついてなかったようで
最後のシーンに入り込めなかった・・

(息子が横でご飯食べだした・・こんなときに)

こうなるとはうすうす分かっていながら
リピするほど辛くなってくる~
芽衣子なら最初から死ぬ選択しかなかったし
真島に惹かれても復讐に真島を巻き込みたくなかった
でも最後は真島に抱かれて
<愛してる>って言えて死んだのね
最後は幸せだった・・

芽衣子を守り通すことが出来ず
<なぜ死んだ・・芽衣子>
額を付けて身悶える~
<お前は一人じゃない>・・覚悟のキス

芽衣子は真島には生きていて欲しかったはずなのに・・
真島は芽衣子と一緒に死ぬことを選んだの

つらい・・辛すぎる
ここまでひっぱて二人に救いがない
本当はこんな最後は見たくない
大事なところをハッキリ見せないのが
ギルティ」のやり方?
うーん・・こんな後引くドラマ初めてです
DVDですっきりさせてくれるの?

最終回前の特番見てたらとってもよかったんですよ
大事な場面だけ編集してあったから・・
そうか!「ギルティ」って本気で脚本練り直して
映画かスペシャル版だったら名作だったじゃないの・・
キャストもよかったのにね
オリジナル脚本って、しっかり出来てるのかと思ってたのに
最後だんだんグダグダになってきたのがとっても残念でしょうがないです

それをキャストの力で最後まで魅せてくれました
菅野さんも泣かせてくれましたし
玉木くんも最後の芽衣子に駆け寄るところから
長いキスのシーンまで気持ちを繊細に演じていて
すてきな役者さんになってきたなあ~と
玉木くんの真島拓朗はどこまでも一人の女を愛した刑事
<真島拓朗の玉木くんステキでした


毎週見てから~??と思って・・
きっとこれはこういうことか・・
いろいろ自分で補完しながらリピして
疲れた頃に金曜の「Naked」で癒され・・
またまた火曜日~
ほんと10月からズーッとこんな感じで
来週もうない・・と思うと心にポッカリ・・

しかも・・玉木君は地球の裏側~

玉木くんのファンになってから初めての連ドラ
興奮しつつブログも初めてで
ちょっと~疲れがと思ったら・・

CSで「雨鱒の川」してましたね
絵を描く青年は朴訥として社会性がないのか
「変身」のときと似てるような
可愛い彼女がいることも・・
玉木くんと綾瀬さんがかわいくて
二人はこのときから光ってますね
小川先生と藤原先生が見たくなりました
ギルティ」でもやもやしてたのが
玉木くんの笑顔で癒されました
最後はハッピーエンドがいいわ

すっきりしたので今夜の「Naked」ゆっくり聞けそう
<玉キューピット>って誰でしょう~?


テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

「ギルティ」最終回~

最後のシーンが目に焼きついて~
寝不足です

毒を飲んで死んでいく芽衣子を
抱いて~最後にキス
細い芽衣子を膝の上で抱っこしてるみたいで・・

玉木くんのキスシーンでは一番生っぽいかも・・
ううっ~ヒゲが~ヒゲが・・
想像すると・・
お仕事と思いながら~菅ちゃんにジェラ~ッ
ヒゲの玉木宏とキスした気分を聞いてみたい・・ははッ

私はヒゲのある人とキスした経験はありませんが
ちょっとエロいような・・想像で・・

最終回話がさくさく進んで
横山さんもやっぱり重要な場面に登場
あそこが最終回のドンデン返しだったはずなのに・・
ちょっとあっさり~時間の都合ですかね~

その前に芽衣子は最後に
三沢の息子を自分の手で復讐して
自分も死のうとして真島に止められ
<いつまでも待ってるから・・>
芽衣子が真島の顔に触れるとこが・・
それにしてもこの二人のラブシーンは
後ろで人が死んでますよ~っていつも思うのですが

真島もかっこよく走って
<記憶に残る>キスシーン
これ見せてくれたから「ギルティ」最終回よかったわ~
<玉木抱き>と<ヒゲの真島のキス>をしっかり見て
真島拓朗にお別れです・・

最後に死ぬ・・キスする・・やっぱり~
ということで・・絶対次はこれ見たくなるわ~
殴者」の暗雷
もうDVD借りてきてるよ・・

昨日JUNONの玉木くん
夏のヨーロッパ旅行の話で
生まれたままの姿で泳ぎました
ミケランジェロの<ダビデ像>を思い出して
ウハッ
いろいろ想像してしまう~
これもクリスマスプレゼント

新しいお仕事も決まったんですね
テレビ朝日で主演ドラマ
二夜連続ドラマ「砂の器
私はてっきり前の中居君の演じてた犯人役かと
また玉木くんのピアニストが見れるのかと
一人で~だったんですけど・・

違ってたみたいですね
若い刑事 吉村弘役
中居君の演じてた和賀英良は佐々木蔵之介さん
恋人の新聞記者が中谷美紀さん
ベテラン刑事が小林薫さん

ベテラン大物揃いですね
原作はもちろん松本清張
脚本は竹山洋
玉木くんもこのメンバーで主演ですから~
製作側の意気込みがわかりますね

佐々木さんピアノ弾くの?指揮するの?
みんな千秋と比較しちゃうから
ちょっと大変かな・・
中谷さんは「雨鱒の川」できれいなお母さん役だったのに
今度は玉木くんの恋人役なんだ~
女優さんに年齢は関係ないのね・・うらやましい

いっぱいクリスマスプレゼント残して
ジャマイカに行ったの~
ぜんぜん違う新しい仕事で海外で新しい経験が
玉木くんをまた次のステージに
連れて行ってくれるはず・・
私もついていきたい
次はどんな玉木くんが見れるのかな



テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

まだまだ「ギルテイ」

マンション朝~情報を
有名な玉木ファンの方にタレコミましたら
早速書いてくださったみたいです・・
皆さんリピして<撫で撫で>シーンで妄想されてることと・・

会議室の二人のいつもと違う・・
ウーン<撫で撫で>がいやらしく見えちゃう
芽衣子のとろんと拓朗にもたれるのも・・ねえ

でも、もうそういう二人になったのだと思ったら
もうドキドキしないね・・
ヤッパリ拓朗がアンみたいなおめめ
芽衣子見つめてたときが
一番ドキドキものでしたが・・懐かしい
もう恋じゃなくて・・うーん 
ファザコンの芽衣子に
拓朗は保護者の愛情のような・・

警察で宇喜田と芽衣子が対決するシーンから
最後宇喜田を撃って呆然とする拓朗まで
迫力あってドキドキ・・動けませんでした

宇喜田も芽衣子も拓朗も熱演でした・・
芽衣子も復讐する女の顔をみせて
宇喜田も最後まで憎々しいやつです~
死に方も宇喜田らしく・・そこまでやるかと

駆けつける拓朗が拳銃 カシャッと構えて
ドアを蹴破るの・・様になっててカッコイイ
拳銃構えて宇喜田を追い詰める拓朗が
迫力と気迫があって・・うう~ん・・ステキ
玉木くんすごい・・吉田さんに負けてませんよ

宇喜田を撃ったあとの呆然として
固まった拓朗もその痛々しさが伝わってきて・・
見ている私もつらい・
玉木くんの演技に引き込まれてしまいました・・

宇喜田への復讐を拓朗にさせてしまった芽衣子は
目の前で呆然としてる拓朗を見て・・

でも復讐は止めないんだ・・
強い女

でも家に戻るの・・はやっ・・瞬間移動
荷物片付けるの・・はやっ・・大掃除手伝って

とか・・何回りぴしても新しい発見あり
あと一回しかないのに最後に一気に
十五年前の事件から
芽衣子の復讐から
三沢親子の因縁から
拓朗の刑事としての生き方から
二人の愛の行方から
芽衣子の母親との和解?~
堂島さんも再登場・・アンのお世話から~

なんか<怒涛の最終回>
ちゃんと話が時間内で決着するのか~
それが心配・・火曜日が怖い・・

何回リピしても
呆然としてる拓朗
それをいたわる万里さん

「ギルティ」撮影終了したそうで・・
<せつないラストシーン・・>
期待してます・・裏切らないでね

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

「ギルティ」第10回

昨日リアルタイムで見たときの違和感は
拓朗が芽衣子を自分のマンションにひっぱてきたとこ・・
エッ!そこからですか!
前回のシーンとの繋がりがわかんなかった・・

リピしてやっとわかりました・・
マンションシーンは朝~
鳥の鳴き声がチュンチュン
<今日からここにいろ!>
<俺を信じてくれないのか>
彼氏発言と判明しました・・って
関テレさん肝心のとこわかりにくすぎ~
そこ・・とっても大事でしょ
そんなにあっさりにするんだったら
先週・・最後にキス~なんでしないの

<逮捕する>
こうしてでも君を守りたい~拓朗の目に・・
このシーンが昨日の夢に出て来て
芽衣子の後ろに行列が・・
次・・私を逮捕して~うふっ
・・・昨日 RA☆MGのDVD見てたので・・

捜査一課さんは堂島の携帯調べましょうね・・
芽衣子も逮捕されても携帯で自由に外部と連絡できるし・・

そこんとこはスルーして・・
拓朗は芽衣子を守ろうと必死すぎて
警察で万里の前で芽衣子に愛を告白してる~
<頼むからここにいてくれ・・君の心配しないで捜査が出来る~>
刑事としてでなく恋人として・・捜査中

会議室で拓朗が芽衣子を見つめるシーンは
今までと違う二人の雰囲気・・
<俺も君を大切に思ってる~
どぎまぎする芽衣子はもういないよ
<わかってます・>
昨日<愛を確かめ合ったから・・>

拓朗が芽衣子の
肩を撫で撫で~
髪を撫で撫で~
芽衣子の頬が拓朗に~って~
そこは駄目~
昨日の今日ですから~

警察の会議室で~
変なこと想像しちゃう私は・・
先週「Naked」のエロ宏を聞いたから・・だと
芽衣子を見張ってるようでうたた寝している拓朗がステキ・・
寝てる振りして目を開けた拓朗が

人のいない警察だよ~まったく

年末忙しいはずなのでここらへんで・・

<逮捕する>の拓朗に胸キュンキュン

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

「ギルティ」第9話

まあ~・・内容濃い~い第9話で
リピしたら疲れた~
最後の最後に堂島の腰ふりでヒックリかえったね・

今回は堂島の回でしたね
私のツボは関西人しかわかりにくい
<おじゃましました!>・・堂島GOOD JOB
宏もあそこで噴かないで演技続けてたし
堂島のシーンほとんど拓朗にギャグ飛ばして
最後までしっかり締めてくれました
もう死んじゃうの~
もっと堂島見たかったけどな

15年ずっと芽衣子を見ていたのは
宇喜田のリークで冤罪記事を書いてしまった堂島が
芽衣子の復讐を助けつつ
ジャナリストとして
人間として最後は自分の命で
自分の生き方に決着をつけたのね
15年ホームレスになりながらズーッと
考えてたんだ~

だから、最後にへたれて
<刑事やめる~>ってなさけない拓朗に
堂島らしくもなく思わず説教たれて
<苦しくても、しがみついて、悩んでもやり続け
がむしゃらに自分のやり方を貫き通すしかない。
投げたら終わりだ>
そうです・・拓朗見てて歯がゆいんだよ
それを拓朗に言うために堂島はいたのよ
腰振ってるだけじゃない・・

<せめて自分が守るって決めたものは守り通せ・・>
この言葉がへたれてる拓朗を導いていく・・

溝口の死に芽衣子を巻き込んだショックで
<君のことは俺が守る~>って言いながら
<刑事やめる~>が責任をとることなんですか
辞表放り投げて、こんなとこやってられないみたいな
<結局刑事として力がないから・・お前のせいだろ!>
<力がなければ正義も実現できない>
逆に門倉の言ってることのほうが
納得っしちゃう・・
<二人無駄死にさせて逃げるのか・・>

情けない感じが~
そんな拓朗も
悩んでる拓朗に・・悩ましい

<いい刑事だった~>
万里さんの言葉がせつない~
それを聞いた芽衣子は
拓朗に自分の部屋を見せすべてを告白
真島さんは罪を償わせるためにいなきゃだめ!>
あの壁の写真と赤××・・がすごい迫力
あれ毎日見ながら復讐心をメラメラ
壁を背にする芽衣子は相当怖い~

呆然と帰った拓朗はお家で
紙にペンで真っ黒になるほど
<野上芽衣子犬ペットサロン少女Aなんだかんだ>
へたれ拓朗に万里から電話が
そのときの宏の目~のアップが・・

芽衣子を抱きしめて
<愛してる~愛してる>
2回言いましたよ
それって芽衣子に復讐をやめさせて
一緒に堕ちていくこと?
刑事としてじゃなくても
人間としてはどうすれば芽衣子を守れるの?

拓朗立ち直って
かっこいい拓朗見せて~

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

kiriko (きりこ)

Author:kiriko (きりこ)
FC2ブログへようこそ!
ある日突然玉木宏!
玉木宏さんに秘すれば・・
玉木くんに夢中!
タマクラはやっと3年目ですが、
よろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
DVD (6)
CM (5)
CD (4)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

dy>