

学祭と花屋

日曜に学祭行って
玉ちゃんに会ってきました

私は学祭初参加で~す

玉ちゃんはもちろん~めざましで流れた以上のかっこよさ
ただいるだけで
オーラとフェロモン全開

女子大生と私のようなおばさんまで
1500人にきゃあ~~と言われて
玉ちゃんも楽しい時間でしたでしょうか~

今の玉ちゃんはパーフェクトでしょ

均整の取れた体格に
美しい短髪で茶金髪
ニットにデニムが
もう~~太ももパッつパッつ
TVで映ってる以上に・・

笑顔もいい声も・・うふ

あっと言う間に終わった・・
いつも行かれてる玉ともさんに聞いたら
こんなもんだ・・そうでした

贅沢な・・何ものにも代え難いよ~


それで今日はもう木曜日・・
なんだか一週間が早い~


今夜は純平くんに会えます・・嬉し

そしてやっとスポットが流れ出した・・

アイアンシェフ

あの衣装でゆっくり登場する後ろ姿に
主宰の横顔に~やられた~

そして・・いい声・・惚れぼれ

もう~舞台に立つ玉木宏はこうでなくっちゃ

初舞台の内容からすると
衣装にはお金かからない・・爆

こういうケレン味のある役をするのを
次の機会にはお願いしたい・・

玉ちゃんにはこのド派手な衣装が似合ってるよ

どーみても100%日本人には見えないしね~
不思議な・・

洋物もいいな~
時代物もいいな~

まずは初舞台を頑張ってほしい~よ~


先走りましたが

いよいよ明日はアイアンシェフ

関西は一時間番組とは・・怒
どこをバッサリカットするんだ

主宰のとこだけでもいいけど~おい


え~と

学祭一泊旅行のついでに
ロケ地も行けるだけ行ってきたので
記念に載せます

土曜は仕事だってんで
昼までびっちり働いて
お弁当買って新幹線に飛び乗り

そのまま東京へ・・
行くのももったいないので
計画どおり新横浜で途中下車

JRに乗り換えて
最寄り駅から1分

花屋5

花屋2
2話では店先に純平がしゃがんでたね

花屋3
正面奥に玉ちゃんが立ってたアレンジメントする台が
キーパーは右手側に

花屋4
花屋側から外の景色

近ければロケ見に行きた~い

ここからちょっと歩けば・・あのスタージュエリー
ガーベラの純平が・・妄想

スタージュエリー1

スタージュエリー2

スタージュエリー3

スタージュエリー4

夜、灯りが点いたらキレイです

これだけ見れたら充分
仕事帰りの息子と待ち合わせしているので
さっさと東京へ

そのついでにもう一個見とかないとね

秋葉原駅で途中下車して
京浜東北線のホームの端っこで見つけ

アイアンシェフ

続きはいつか・・汗

長い間ほっぽらかしてました
これからもあんまり書けそうにないので・・

いつもいらして下さってごめんなさい


テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

義朝めぐり・・野間大坊つづき

朝刊に麗しい袴姿の玉ちゃんを見つけた日は・・
お掃除もちょっとがんばって~スッキリ

永谷園←クリック
お茶漬け60周年の玉ちゃんが大きいーうわ
4番目にはパスタ編の違う玉ちゃんもー大きいよ

昨日のステラの烏帽子の記事は
ネットステラ←クリック
こちらで読めますね・・
烏帽子姿の義朝の横顔も素敵~


すっかり前のことになりましたが
忘れてしまわないうちに書いときます

野間大坊の敷地の隅に・・
義朝の首を洗ったという~血の池
ここで~
そのままの名前じゃない

絵解きにもその様子が描かれてましたけど
ちょっと見れないわ~

野間20
長い卒塔婆が何でか池に何本も立っててー
池ともいえないくらい~今は小さいんだけど
異様な雰囲気はある・・
ただすぐ後ろには普通に家があるんだけど・・

国家に一大事があるときに池の水が赤くなる・・という
関東大震災と戦争のときに目撃された・・らしい
ほんとかー
それは義朝の霊が警告してる・・とか?
野間21


次は義朝の最期の地・・です

ちょっと小高い丘の上に・・
湯殿のあったいう・・今は法山寺

絵解きでは・・
長田の陰謀で義朝の着替えがなくて
従者の渋谷金王丸が長田の屋敷に約千メートル取りに走っている隙に
隠れていた長田の家来に義朝は襲われたと・・

そのときの義朝が言ったのが
「われに小太刀の一本でもあればむざむざ打たれはせん」

これが義朝の墓に小太刀に願い事書いて供えるいわれ
墓の小太刀の数が凄くて・・
お墓はどこ~
それくらい大勢の人がお参りに来るんだ・・

野間大坊から湯殿は、長田屋敷跡や磔の松を通って
だいぶ離れてるの・・
湯殿が遠い~よ
野間5

野間6

野間24

のま1
・・
お寺の人が見当たらず・・庭にはちょうど水仙が
ここだけで見て帰ってきたら
帰ってきてから気づいた~
湯殿跡も義朝像もあったんだ・・えーん
見ないで帰ってきてしまって・・後の祭り
行かれる方はここにあるそうですから
見てきてくださいね・・

義朝御膳は結局食べなくて・・
主人がどうしてもラーメン食べたいというので
そこは譲って~

次の週に野間に行って義朝御膳食べてきた玉ともさんによると
ご主人もおいしいと・・満足されたそうです
大阪や北海道からの予約が入ってる・・とか

玉木さんは人気がある・・

なんか美浜の観光協会にも野間大坊や義朝のお墓に
問い合わせが殺到してる・・ってー

それはやっぱりー
玉ちゃんの義朝人気?

玉ちゃんの義朝を見たら
源義朝の人気も急上昇~~

そして・・義朝人気で視聴率も急上昇~

野間大坊のお守り
義朝の兜・・?
野間お守り


いつもいらしてくださってありがとうございます

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

義朝めぐり・・野間大坊

ご無沙汰でした

仕事が15日に区切りがついたので
16日のNakedのショックを引きずりながらも

予約してるし・・主人も行く気になってるので
義朝めぐりに行ってきました

帰って来たらすぐ大河の時間・・間に合ったー

あっ・・
えっーーー
おっ~~

はあぁーーぁーーー
きゃ~~

あとはりぴりぴーー

一人で見ててよかった~

う~~ハア~
いつの間に・・胸筋が

優しい声で呼ぶの・・
床ではやさしい義朝さまでした

それは義朝さまか~玉ちゃんか~

次回はいよいよ水仙もって京にもどってくるのね
今度は由良御前と・・

はい・・では

土曜日は朝から雨で神戸あたりを通る頃は
渋滞に大雨に雷も・・

お昼には名古屋でちょっと一箇所よりまして
お昼ごはんはひつまぶしの予定が
有名店は行列・・残念でした

今回食事にはめぐり合わせが悪かったみたい

雨が追いかけてきたようなのでホテルへ
目的地は翌日に行くことに


野間大坊さんで
義朝のお墓にお参りするのと
絵解きを聞くのが今回の旅行の目的

朝、野間大坊さんに電話して絵解きの予約して
時間があったので・・
いきなりですが・・こちらに

このあたり一帯に長田一族の広大な屋敷があったそうです
野間大坊からすぐ・・
あちらの小さい丘に上ると
野間1

野間23

野間4
そう思ってみると昼でもなんだか気持ち悪い
背筋がぞくっ・・
主人が死体発見の小芝居して・・

お寺に戻って・・こちらの中で
野間8

若いお坊さんに絵解きしてもらいました
お菓子とお抹茶いただいて
野間9

源義朝が平治の乱に破れ野間に落ち延び
長田親子に殺され、その後の様子・・長田親子の磔まで
一枚の絵にそれぞれの場面がリアルに描かれて
それをわかりやすくお話してくださいました

絵は江戸初期、狩野探幽
本物ではないけど
タペストリーくらい大きい
野間10
2枚あって、もう一枚は頼朝が亡き父義朝の菩提を弔うため
1190年にこの地に七堂伽藍を造営し開眼法要したときの様子
野間11
高野山から1000人お坊さん来た・・とか?

義朝一行が長田屋敷に着いてから
殺されるまで時系列で絵が描かれて
鎌田正清は酒を飲まされて足を切られ、
妻(長田の娘)も後を追った・・様子とか

湯殿で襲われる~裸で○姿の義朝
この絵ではね~

あとで玉ちゃんで脳内変換

むふふ
玉ちゃんの義朝のシーンは・・もちろんこんな風に??

先週の義朝で最後のシーンも期待しちゃう~

20分くらいでしたが
絵を見ただけじゃ分からないわ
やっぱり絵解きしてもらわないと

そのあと雑談で若いお坊さんが

平清盛まだ見てないんですけどね・・

ええーっ・・びっくり
来週から義朝いよいよ登場ですよ~

それじゃ見ましょうー
この場面は秋でしょうかねー
そのときにはエンディングの紀行でここも紹介されるかな~と
楽しみにしてるんですよー

はーそうですね~
きっとNHKさん取材にきますねー
そのときは義朝は・・終わりですけど~

最後に横の本堂で般若心経あげていただいて
御本尊は地蔵尊
これは池の禅尼が関東に流される頼朝に
与えたという・・ほおー
黒光してますが、持てるほど小ぶりな可愛いお地蔵さんです

それを頼朝がここに安置した・・と
そう思ってお地蔵さんのかわいい顔を見ると
流される頼朝を不憫に思った池の禅尼の気持ちや
それを父の供養のために建てた寺に安置した頼朝の気持ちを思って
800年前の事とながらちょっとうるるしたのでした

外では何か供養の日だったようで
境内に屋台が出たり・・
そのせいかお参りの人もそれなりに

絵解きは私たちだけでしたが・・
義朝目当ての人は・・分からなかった

一応目当てのものも手に入れて・・
何でそんなに買う?という突っ込みは聞き流し

野間15

野間14
ここにも源氏の家紋が

野間13

野間16

やっぱり、木太刀がいっぱい~
私も木太刀にお願い事書いてお参りしました
野間18
鎌田正清と妻の墓もすぐ横に
主従は最後も一緒に眠ってます

同じ敷地になぜか池の禅尼の墓も・・?

お坊さんのお話では
義朝は平治の乱に負けて
伊勢湾まで来たとき船にのり
ここ野間の海岸に着いたそうです・・
そこから一山超えて長田の屋敷にたどりついた・・とか

野間24
義朝がやっとたどり着いた野間海岸

野間25
野間灯台


帰ってきたらすぐ寝た主人は
具合悪くなってまさかの3日休んで
疲れか・・風邪か・・と思ってたら
花粉症のきつーいのだったらしい

長くなったのできります
まだ野間大坊つづきます

いつもいつも寄ってくださってありがとうございます

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

「ギルティ」バー

玉ともさんからメールが来て

あの「イニッシュモア」が今月で閉店するんだって~
店長さんのツイにあったよ~

え~何で~~
ギルティでグダグダの拓朗がグラス壊した・・あのバー

先月写真展を見た夜に
初めて行ったばっかりだったのに~
あの時はいっぱいだったよー玉ちゃんファンで

そうなのか・・残念です
それなら二度と行けないしー記念に残しとこ

CClemonの日も行ったけどお昼間だったので
お店に入れず外から見ただけ・・これか~ふーん
普通の住宅街にポツンと
2011_0904イニッシュモア2

イニッシュモア

イニッシュモア

12月は今度こそ夜に行きました
イニッシュモア

イニッシュモア

イニッシュモア

イニッシュモア

イニシュモア
ギルティの台本
イニッシュモア

下から吉瀬さんと玉ちゃんの名前が・・
イニッシュモア

イニッシュモア
写真展行った夜
奥のテーブル席は予約の玉ちゃんファンですでにいっぱい・・やっぱり
運よくカウンターだけ開いてました

座ったらすぐ、ギルティの写真と台本とサイン色紙が出てきたよ
きゃーーー
もう写真撮りまくりーー

それにしても、吉瀬さんと唐沢さんの色紙を誰も写真撮らないね~
あんまりなので一応撮って~
拓朗が多分座ったいすにも座って
何とかソーダも飲んで・・
楽しい夜でした
また行きたかったな~

イニッシュモア行った次の日
みんなで西銀座で行列並んで宝くじ買ったんだけど・・
玉ともさんのが惜しかった~残念

当たってたらこのお店いぬきで買って
玉ちゃんのサイン色紙込みでね

私が雇われマダムしたのに~爆
店の名前は・・もちろん

バー「ギルティ」

この玉ちゃんの色紙はどこに行くの~
それが気になる・・


いつもいらして下さってありがとうございます

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

義朝写真集とロケ地

平清盛公式HP

写真集の第二弾ーーNHKさんがんばってますね

義朝の写真がーーたくさんーーじゃなかった

NHKさん盛りだくさんっていうから
清盛くらいいっぱい出してくれるのかと思ってたから
いつも期待しすぎかしら~

でもどれも・・ステキで嬉しいです~

スマホの写真集はまた違うものが
大きい横顔も~うひゃひゃ
ザンバラ髪で弓を射る義朝
獲物を狙う鋭い目~も・・
野武士の雰囲気ですね~うふふ
これだけで嬉しくておどってしまいそう~爆
カッコイイので2日もにたにたしてます~

この野武士の玉ちゃんは
9月末に地元にロケにきて騒いでたときのですね・・たぶん

砥峰高原
遅ればせながら、あれから3~4週間後に
ロケ地に行ってきました
写真のとおりのススキだけの高原で
ここに玉ちゃんきたのね~
同じ空気をくんくん
そして、深呼吸~ふは~ぁ
気持ちいいーー
砥峰高原


あのススキのなかは板の道がついてるとこ以外は
湿地のようにびちゃびちゃで中には入れません
撮影のときはどうしてたのかな~

弓を射る玉ちゃんはススキが顔に・・
そのススキはどこに~爆

観光客がいっぱいで
ノルウェーの森のロケ地ということで宣伝してます
そのときの写真がいっぱいありました
松ケンがいっぱい・・です
大河のロケは一切掲示がない

そこから車で数キロ・・
いろは坂も吃驚の山道を行って着いたのが

峰山高原ホテル
この辺ではここしかないだろうと目星つけてたホテル
峰山高原ホテル

やっぱりありましたーー
玉ちゃんの色紙
香港の印鑑も押してある~
あれは・・これですか・・ほおおーーー
初めて見ました・・生サイン

小さな売店の一番奥に・・松ケンと並んで
他の方のもあと4枚ありました
<砥峰高原で12年NHK大河ドラマ平清盛の撮影が行われました>
ここにちっちゃく書いてましたね~初めて見つけた

ホテルはこじんまりしてますが、敷地が広いらしく
敷地のあちこちで、ノルウェーの森の撮影をしたそうで
ロケ地マップがありました

玉ちゃんもホテルに泊まった朝、ここを散歩したかしら

峰山高原ホテル


峰山高原ホテル

大河の写真出たら玉ちゃんは中国ですか?

北京の今日の(13日)天気は晴れ
最高気温 10度・・
最低気温 -2度・・寒ーー

体調に気をつけてね~玉ちゃん



いつもいらしてくださってありがとうございます

テーマ : 玉木宏
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

kiriko (きりこ)

Author:kiriko (きりこ)
FC2ブログへようこそ!
ある日突然玉木宏!
玉木宏さんに秘すれば・・
玉木くんに夢中!
タマクラはやっと3年目ですが、
よろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
DVD (6)
CM (5)
CD (4)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

dy>